まいづる趣味ブログ

京都の学生です。日々の出来事を気ままに書けるよう開設したブログです。同じ大学の学生が読者であることを想定して執筆しています。名前の由来ですが、わたしが舞鶴出身(生まれは福知山)であることからこの名前にしました。ヘッダーの画像は舞鶴湾です。

岩澤分解

こんにちは。TOEICの授業の課題を先に片づけていたら、数学演習の課題の〆切がお昼までだったらしく課題を提出できなかった愚か者です。ヤバいですね☆ さて、今回は先日見つけた「岩澤分解」というものがおもしろそうで、軽く勉強したのでまとめたいと思いま…

時間が空いたので①(続き)

こんにちは。前回 : maizurusyumi-blog.hatenablog.com に引き続き、解説していこうと思います。 前回は記事を書いているうちに2コマ目の授業が来てしまったので最後まで解説することができませんでしたが、この記事で元ツイートに載せられている1枚目の写真…

時間が空いたので①

試験投稿を除くと、これが初投稿です。1コマ目に代・幾Cの授業(小テスト有り)があると思ってPCを立ち上げてTeamsを開いてみたら、2コマ目だったみたいで時間に空きができたので記事を書いてみました。 ちょうどTwitterでこんなツイートが流れてきたので、中…